日記帳ダイジェスト
〜2005.6月〜

6/1(水) 結婚記念日
今日は、結婚記念日です。旦那が2連休をとってくれました。つなぎ温泉に1泊です。
旦那とも1週間ぶりの再会。
まずは、盛岡に来たついでに、出産予定の病院の下見。産婦人科病棟はどこで・・・、分娩室はどこで・・・。とりあえず急いで来ても大丈夫なように確認。
そして、私がネットをしたいだろうとのことで、ネットカフェへ行ってみました。ドリンクが飲み放題だったり、軽食も安くておいしくて、結構快適でした。
今日の宿、つなぎ温泉「大観」は、平日プラン6500円と超お得。しかも、部屋も広いし(洋室は作りがいまひとつであるが)料理も、半分以上が料理代であろうというくらい、メニュー豊富でした。見た目以上にお腹もいっぱいに。
平日はやはり、じじばばが多かったのですが、若い人もいて一安心。さすがにここまで腹のでかい人はいなかったけど。
2(木) 安産にラベンダー!?
私のリクエストで、雫石の「まつぼっくり」のアイスやさんへ。いまいち食べたい種類がなくて残念。
そして「花工房ららくらぶ」で”10月生まれ(私)の安産に良いもの”にラベンダーとあったので、ラベンダーを買いに。2種類のラベンダーを買ってみました。
それから、今日もネットカフェへ。違う店舗に行ってみました。部屋がとても広く、3時間もいてしまいました。本当にあっという間。ゲームしたり、飲み放題&軽食も安く大満足。
夕方となり、旦那と別れの時。バイバイって別れるのがなんか不思議です。1人帰る姿にやはり早く帰ってあげたいな〜と思いました。
3(金) 入院準備一応できた
先日、油性ペンがないため、入院準備が途中だったので(持ち物に名前を書く:一応・・・)、ようやく油性ペンを買ってこれ、荷造りというか持っていくものは大体まとまりました。たいそう時間かかった・・・
しかも、結構な量!スーツケース(小さめ)1個、ゲーセンでとったマリーのボストンバッグに、お産用品は風呂敷(病院指示)、苺キティに安産お守りをつけ一緒に病院行く予定です。あと、バスタオル等もあるのでもう1個大きめの袋が必要だ。
今日は3時間近く草取りにはげんだ。家の花壇を好きでやったのですが、さすがに膝にきた〜。痛い。足もだるくなってしまった。こんな時に陣痛が来たら力も入らないな。今日はちょっとやりすぎた。夜から、胎動が激しい。グリングリン動きます。
4(土) 筋肉痛
昨日の草取りで筋肉痛になってしまった・・・やばい。とってもつらい。DVDを見たりゆったり過ごしました。
5(日) 日記の記録がなかった。そして自分にも記憶がない。
お産になる前日、私は一体何をしていたのだろう??謎の1日
6(金) 苺夏出産日となる。
30(木) 里帰り出産からアパートに戻る。
盛岡で旦那と合流して旦那の実家北上へ。西松屋で1万円以上の買い物をしてもらう。お母さんや妹さんから出産お祝いいただく。
アパートにておすしでプチ祝い。旦那初沐浴はちょっと失敗。夜中ぐずらず寝てくれた。
inserted by FC2 system