日記帳ダイジェスト
〜2008.10月〜

10/1(水) MyBirthdayは。。。
数日前から”今日は外食にするか!?”等気使ってくれている旦那。
各社のバースディハガキ(ピザ屋とかイオンだけど・・・)が届き、年を取ることを実感させられますげっそり
が、起きた当日、すっかり忘れて起きました。が、旦那と娘が「おめでとう」を言ってくれましたクローバー
娘からは、「バースデーケーキを買ってあげるよぉ」と言ってくれ、自分の時のプリキュアのケーキの箱にそこらへんのものを詰めたものと、何やら解読不能の”おめでとう”と本人的には書いた手紙をいただきました。
でも、外食もケーキも検診前なので、却下。週末に食べまくるぞぉ〜〜〜 夜は質素に、芋の子汁にお魚でありました。
さて、今日はこ〜ぷ委員お誘い会。先日試作した炊飯器チーズケーキと豆腐入りチーズケーキ、そして子供たち含めみんなでクッキー作りと簡単なものでしたが思ったより人が集まっていただき、にぎやかに開催となりました。
私のお友達も誘ったので、娘も大喜びで、みんなでクッキー作り楽しかったねぇ〜〜って言ってました。
2(木)
ハロウィン???仮装??
英語教室にてお便りをいただき、月末に仮装のパーティをするという。 仮装??手作り衣装??頭が真っ白。
あと1ヶ月もないし、何か仮装用に作らなければならないのか。。。 ハロウィンかぁ〜〜
娘に聞けば、どうせ”プリキュア〜〜”としか言わないだろうしがまん顔
今日、玄関にハロウィン系のものを飾りました。
仮装といえば、去年、肴町の仮装行列にでも出そうかと、ミニーちゃんの衣装を作りかけたが(やめたが)今年は何も作る気がしないし。はて、困ったなぁ。。。
”プリキュア 衣装 コスプレ”等、検索かけると、ずいぶん出てきますね・・・ でもなぁ〜〜〜プリキュアかぁ。。。
ミニーちゃんにしようかな? と、娘に相談したら即答で「プリキュアのキュアレモネード」だそうですバッド(下向き矢印)がくっぷっくっくな顔
3(金) 検診
ひよこ7ヶ月目に入ります。検診久々な気がしますが、今度から2Wに1回だぁ〜〜〜ダッシュ(走り出す様)
babyちゃんの安否確認できるからいいけど、これから2Wに1回も病院へ行くのってちょっと気が重い。1人じゃないし。。。
今日の結果。尿蛋白(+)再びげっそり でも数値低いからOKもらいましたが、薬再開。体重は変わってなくて、babyちゃんだけ体重倍に!
もう100%♂で、ブツ私の目にも確認できましたうまい! 今のところ、逆子ではなし。内診結果も異常なし。
先生が娘に「男の子と女の子どっちがいい?」って聞かれ「男の子」って答えてました。 病院後、「なんで男の子がいいの?」と確認したら、
「楽だよ〜」 だって・・・楽??楽ってどういう意味?確かに、娘みたいなのが2匹いたら大変か?!
娘の希望にてイオンへ。
写真
ハロウィンの衣装勝手に着て写真撮れるのやってました。 この左側に骸骨とかのもいて、すっごいビビッておびえてます。
ちびっこイベントで、さいころ30秒振って目の数だけお菓子もらえるゲーム。 上位3人には、賞状もらえたんだけど、娘はもらえなくって、それが悔しくて泣きましたたらーっ(汗) 「ダメだったぁ。。。ハズレだったぁ。。。」ってウルウル。こいつ、結構負けず嫌いなのかなぁ!?
ホーマックのペット売り場にて。
写真
「どうして、マイカにはまだワンワンとニャンニャン来ないんだろぉ〜〜!?」 が最近の口癖。
両実家に犬がいるのに、うちにはいないのが不思議なようで、待っていれば来ると信じてるみたい。
この売り場でえらい時間、ペット鑑賞してました。
写真
今日からのハッピーセットはまるちゃん。 通りすがりに発見されお買い上げ。
今度のまるちゃんのミュージカル、ずっと行きたいって言われてたけど我慢させてました。
が、めんこいテレビさん、売れ行きが悪いのか1000円割引でチケット発売中。 1000円で見れるなら・・・ってことで、行くことになりました。
4(土) バザー&出産お祝い
幼稚園のバザーへ。すごい賑わいでした。 サッソウとお目当てのものだけ買って帰る主婦、激安ゲームやり放題の小学生・・・
バザー品では、男の子ブランドベビ服新品があったのでお買い上げ。 ゲームコーナーは、1回10円程度で出きるので、大賑わい。
うちのも輪投げで投げるというより、欲しいものを目の前まで行って輪を置くだけで商品get。そりゃあ子供にとっては嬉しいようです。
なので、「欲しいもの全部もらえた〜〜」って帰ってきました。
続いて、高校友の出産祝いへ。 この仲間は適当な連絡なのに、結局ほぼみんな集まってしまう不思議な関係。
生後1ヶ月のおうちへ、1歳以上の子供たち5人ほども集まったため、ものすごい惨事でした雷
みんなの子供が落ち着いた頃に温泉旅行でもいこうね!って盛り上がったけど、果たしていつ実現できるかな!?今日でもとんでもない騒ぎだったから、当分は無理でしょうね。
年齢しか変わっていかない自分達の中に、子供たちだけが毎年のように増え、そしてどんどん大きくなっていく、そんな環境がこれからも楽しく続けばいいな。 そしてみんな幸せに過ごしていってほしいなぁ〜
と、思ったら、妹さんが離婚する人もいたりしてバッド(下向き矢印)しかも届け出すの今日だっていうし。hotすぎるから。。。
今日は、ようやく自分の誕生日ケーキを食べれました。 ここはやっぱり、タルトタタンでショートケーキ旦那の出資にて。
5(日) NHKイベント
写真 写真 写真  
NHKふれあい広場のイベントへ。 とりあえず、魚サンマ無料へ・・・  ものすごくおいしいんですがグッド(上向き矢印)焼き方?!
半分以上娘に食べられました。 一通り見学やスタンプラリーして。
写真 写真
「ゲームしたい!」っていう娘のやりたいゲームは、スーパーボールすくいでした。
初めて、”スプーのふわふわジャンボ”へ挑戦。 入る前は、少々ビビリ気味で、待っている間に「やらない」って言われるかと思いきや、結構楽しんでました。 ショーや記念撮影は、ななみちゃんだというので、ちょっと微妙なので終了。
6(月) 怒りすぎ・・・かな!?
娘にいらっときて、ガツンと大声で怒って、泣かせて泣き顔 日に何回かやってしまいます。
今日なんて1日雨で、午前中にちょっと買い物行っただけなので、子供だって煮詰まってしまうわけで。
終始話しかけてくるし(あたり前だけど)、折り紙すればやりっぱなしで紙くずだらけの部屋に・・・粘土すれば、粘土板しかずに新しいテーブルを油まみれにして、床には粘土くずだらけ・・・塗り絵すれば、色鉛筆そのまま出しっぱなし・・・ 粘土の延長で、夜のひっつみ作りを勝手に手伝い・・・ そんな繰り返しで。
あぁ〜〜〜これから、冬に向けて娘との家生活が思いやられます。
簡易にストレス指数を測れる機械があるとのこと。1度測ってみたい・・・
今日は、100均めぐり。 娘のハロウィンの衣装は100均のハギレとかを思いっきり駆使。だって、手芸屋さんのぞいたら、バカ高いんだものあせあせ(飛び散る汗)もったいない。 そして、来年度からのお弁当のために、ノリパンチを探していたら、100均にもあった〜〜〜1500円くらいするの買わなくてよかった。。。 100均様さまだ。
7(火) 平川食品
生協「産直交流会」 今年のメインは、平川食品のお豆腐。まずは、謝罪から入りましたが。。。
お話しが長くて、まぁまぁお話好きな社長さんであります。
実際に、目の前で豆腐作りもしてくれて、できたての豆腐をふるまってくれたり、サービス精神も旺盛。
昼食は、寄せ豆腐鍋と、炊き込みご飯に、油揚げ野菜包み、できたてのお豆腐。
そして、白玉粉を豆腐でのばした白玉などのデザート。この白玉が絶品だったんですけど・・・あずき載せて。
お土産ももちろん、ミニ豆腐3丁パックと、油あげ。 資料として、大豆を県産と外国産2袋ももらったんだけど、大豆って何かに使えますか??
子供は託児。まぁ、もう慣れたもんです。 でも子供たちにも別に昼食が出たらしいのですが、「食べなかった」だって・・・お菓子も食べずにバッグに入ってました。 そして、「お腹減った〜」って言ってるんだもん。 「なんでちゃんと食べてこないの〜〜!!」(子供はご飯無料なのに・・・) ってまた怒ってしまったら泣かれました。 まぁ、何かしら事情があったんでしょうけど。怒っちゃだめだったか。
今日は本当にひさびっさのお昼寝。 やっぱり、子供ながらの精神的疲れもあったのかしら・・・
8(水) お疲れです
パソコンを開く気力がない=疲れている証拠であるバッド(下向き矢印)眠い・・・だるい・・・疲れを感じる・・・数日間でした
今の生活、火〜金までほぼ予定が入っている感じ。逆に予定がないと娘との1日に疲れ果てることもあり、どっちがいいんだか・・・悪いんだか・・・
幼稚園にて。 大きく広げたダンボールに茶色の絵の具で手で塗りたぐり、木にしようというもの。絵の具を両手いっぱいにつけて、全身で塗る・・・ 男女別れてやったんですが、最終的に最後まで夢中でやり遂げる子供、残ったのは3人づつほど。
うちの娘・・・こうゆうの大好きなので、最後まで手〜足まで絵の具つけて仕上げました。子供らしくて母としては嬉しかったです。
だって、手が汚れるからやりたくないって子が多いこと・・・ちょっと寂しい感じがします。
9(木) 英語
英語教室でだいぶ、覚えてきたことが多いような、まだまだのような・・・
今日は、わかることはだいぶ大きな声を出せるようになりました。 そして、ちょっとふざけて、つんのめって、床に顎を強打げっそりおバカ
でも、それくらい楽しめるようになってきた証拠かな!? そんな中、漫画に出てきそうな間違いあせあせ(飛び散る汗)
数字の英語 one two three four five・・・問題は次・・・
思いっきり、シがセになります。。。 いくら言ってもダメ。そして、なかなかeightが出てきません。 でも、だいぶ覚えたかなぁ〜〜〜
今日も帰り、お花やさんで100円ちょっと買い物しただけなのに、娘にこれを。
写真
この赤ピーマンみたいなもの、なんでしょうねぇ???
10(金) ポップアップ絵本展
ポップアップ絵本展へ。 実はず〜〜〜っと、アリスの飛び出す絵本が欲しい私。でもお値段がお値段でバッド(下向き矢印)
家にある図書券をかき集めれば買えそうなんだけど、そうしたら娘が欲しい絵本を買えなくなるし。我慢中。
写真 写真 写真 写真
ちょっと展示室が薄暗く、しかも「ナルニア国物語」や恐竜もの、猛獣もののイメージ作りでか、猛獣の鳴き声とか流してるから、怖がる娘。
終わった後もずっと、「怖いのなかったね・・・」って言い続けてるけど、それはちょっと怖かった証拠と思われます。
「シンデレラ」もなかなか良かったです。
展示もまぁまぁだったけど、売店の飛び出す絵本の見本が数多くあって、これがまたおもしろくて。
普通の絵本にない感覚、大人でもワクワクしちゃいます。
そんな中、「よくばりなこいぬ」
写真 写真 写真
娘が気に入ったし、私も欲しい1冊だったので、買ってあげました。 でも、飛び出す絵本は高いなぁ。
その後、アイーナに久々に遊びに寄ったけど、よちよち系やハイハイ系の子が多くて、うちのが1番でかかった。もう、ここに来る年代は終わったのかも。
午後。伸ばし伸ばしにしてしまっていた歯医者(妊婦歯科検診) 歯医者ってちょっと億劫。面倒。
定期健診も行ってなかったので、娘の妊婦歯科検診以来。3年半以上ぶり・・・しかも、自分的には問題ないと思ってたし。
そしたら、どっこいダッシュ(走り出す様) 虫歯!&歯周病!!
もう7ヶ月だから、時間あまりないですねぇ。。。急いで治療していきましょう。。。って、今日は検診だけのはずが、検査一通りしていただき、1診療分を繰り上げてやってもらいました。 痛くもかゆくも、しみることもなかったのに、おかしいなぁ〜〜〜
ちょっとショック。そして先延ばしにしてる暇なんてなかった。
同伴していた娘に「ショックだぁ〜」って言ったら、「じゃあ、ショックちょうだい!」だって。ショックはあげられません。
お口の中、虫歯菌はいないみたいだけど、歯周病菌は<ダブル+> でも、お腹の子がいなかったら、もっと何年も歯医者行かなかっただろうなぁ。。。感謝感謝。
11(土) 親子水泳教室
家族でプールへだいぶ行ってはいるが、浮き輪でプカプカ系のままなので、ここは水泳教室にでも行って、もう少し上達したいなぁと思い、期間限定の水泳教室へ申し込んでみました。
その1回目。 「浮き輪持っていかないよぉ〜〜」の一言に「え〜あせあせ(飛び散る汗)だって泳げないもん」などと言ってるが、プールへ行くことはだいぶ楽しみの模様。 最初は、腕の浮きだけで、ちょっと不安げで、私の腕にびったりくっついて放さなかったのに、終わる頃には1人で泳いでいってしまうほどに!上達ぶりにびっくり。バタ足はだいぶ練習してきたけど、どうしても腹から下が沈んでしまうのも、結構改善されました。
でも、どうしてもできないのは、潜り。潜ると大それたことではなくても、今日は”お口まで〜”と言われ、口まで水に沈むことも拒否。
水かけられる分はいいんだけど。これが終わる頃に潜れるようになってたら大拍手だなぁ〜〜
と、ちょっとでも指導してもらうと、だいぶ違うんだなぁと実感。 今後、プール(水泳)を少しでも学校などで楽しく過ごしてもらえたらいいなぁと思います。
12(日) ちびまるこミュージカル
写真A席1000円割引優待で行ったのですが、よほど空席のようで、S席のチケットを1000円で見れました。
まぁ、お得ではありましたが、2階。よく見えるには見えるけど、子供的には1階のほうがいい気もします。休憩含みの約100分。 ちょっと飽きましたあせあせ(飛び散る汗)私・・・。
正直、テレビのまるちゃんの実写版もあまりおもしろくなかったし、ミュージカル的なまるちゃんも・・・
でも、娘はよく見ていて 「おもしろかった〜。まるちゃんかわいかったね。たまちゃんもいたね」と言ってくれたので、娘が満足してくれたなら、よかったこととしましょう。1階席なら、キャラクターが客席まで来て握手とかしてくれてもっと楽しめたかもしれません。ちょっと残念。
行きは旦那に送ってもらったけど、帰りはバスで帰宅。 マックでハッピーセット食べてまるちゃんもらって帰りました。
帰って早々「市場祭り行くぞ!」と旦那に言われ、終わりかけの市場祭りへ着。 しか〜〜し、何もない!! そりゃあ、こうゆうイベントって朝一&午前中が勝負だよね。。。 見事に何も買って来れませんでした。
せっかくの、3連休は、娘のイベントばかりで終わってしまい、明日こそ家族レジャー日となりそうです。
13(月)
産直&温泉&小岩井農場
見事な秋晴れ晴れ行楽日和ぴかぴか(新しい) ”産直&温泉&小岩井農場”が、本日の当初の予定でありました。
・・・が、起きてから咳ばかりの娘。 熱は・・・36.4度。ん〜ないか。でもいつものやかましさもなく、無理して温泉&小岩井に行くのもどうか・・・と、この青く澄んだ空を見つめながら、我が家はあえなく休息日となりました。 今日こそ、旦那の家族休日だったのに、撃沈。
アンパンマンシロップを飲ませ、産直の買い物だけは済ませ帰宅。 その後の娘さん・・・
風邪ではないようです。ただ単に朝方寒かっただけかもしれません。 すっかり、いつもの娘さんなんですがバッド(下向き矢印)
でも、私も体調いまいちだったので、午後はみんなでお昼寝して、3連休は閉幕しました。
15(水 厄日
15日は厄日でした。 私は、7ヶ月の検診に行きました。数日前からの出血はやはり早産傾向のもので、自宅安静となりました。
今産まれれば800g程度で危険性が高い上、医大が満床なので何かあったら県外に行かなくてはならないらしい…と不安材料いっぱい。
そしてその夜、今まで元気だった娘が急に震えだし39度近い熱に痰がらみの咳もおさまらず、夜間診療に駆け込みました。
それと、娘がとった残り1匹だった丸々太った金魚が死去。謎の死をとげました。この大変な状況に自ら身を引いたのでしょうか。
そんなこんなで、バタバタと安静生活が始まりました。
16(木)
小児科
娘の小児科へ行きました。こじらせたら厄介そうな風邪です。でも久しぶりの自分の病院と大量に出された薬に喜ぶ娘なのでした…
風邪をひいてるくせに、いつもくらいに元気なのが悔しいところ。少しは寝込んでもよかったんですけど。
17(金) 安静生活中なのであります・・・
やっぱりいまいちな私。布団でゴロゴロも飽きるし、もてあまし気味な娘、溢れる洗濯物にキッチン・・・(←これが結構気になるところ)
動きたいのに動けないし。薬飲むから体調も良くないし。 お腹のベビちゃんよ!頑張っておくれ〜
早く早産兆候を解消して安心したいよぉ〜
それにしても一言で「安静」って言われても・・・安静って何!?寝てるだけ?!外出がダメ!?
人それぞれの症状によるのでしょうが、寝てるのも疲れるし、寝れずに終始布団の上で右向いて、左向いて・・・って動くのも、赤ちゃんによくない気がしてきたり・・・
旦那がご飯支度とかしてくれるんだけど、なぜかムショウにお腹が減って仕方ない。昨日作ってくれた芋の子汁なんて、3杯も食べてしまったし。
18(土) 風邪
娘も風邪にて親子水泳お休み、マシェリ主催のマタニティコンサートも行けなくなり…時間あったら、近くの幼稚園のバザーなどと予定していたものはすべて無。
唯一、旦那が娘連れて、アイスアリーナの朝市サミットへ出かけ、アイスやら饅頭やらたらふく食べてきて、お土産に風船をもらってきたようで、ご機嫌で帰ってきました。よかったよかった。
19(日) 赤ちゃん帰り!?
今日は旦那が試験にて県立大へ。こんな状況だったので、思うように試験勉強はできなかったでしょう…
ついでなので、娘と実家へ。娘は母に預け、私は休息。 娘は、いつものように犬と散歩に行き、お昼寝したい犬を無理矢理構い、ノックアウトさせました。
最近、とうとう…と言うかやっぱりと言うか…赤ちゃん返りが始まってきました。今まで言わない抱っこをせがんだり、赤ちゃんのように泣いたり。私が構えないとわかればパパにべったりくっつき。そして指しゃぶりも増してきたような。情緒不安定になってるなぁと感じます。
20(月) 英語振り替え
朝から意味不明の泣きべそからスタートの娘。 だいぶお腹の張りもなく、出血がひとまずおさまったので、寝てるばかりにもいかないので、気を付けながらの通常生活をすることに決めました。 今日は先週休んだ英語教室の振り替えた分にて。
私は後ろで見守り、娘1人でやらせましたが、思った通り、このほうが素直にできる娘。楽しかったようです。
午後、歯医者予約はやはり延期し、横になってるうちに娘が珍しくお昼寝。少しのんびりさせてもらいました。
が、そんな甘い心がいけなかったのか、右足親指にガラス瓶を見事に落とし負傷しました。だいぶ痛いんですが(>_<)
折れるまではいかないにしろ、やはり動くな!安静にしてなさい!と警告されたようで凹んでます
あ〜やることいっぱいあるよぉ。動けないとなると、あれもしたい、これもしたいとなってしまうもので。
21(火) 一時保育申し込み
とりあえず、順調な経過だったら、産後は娘と一緒に入院し、適当にやってきてくれるであろう祖父母に時々かまってもらえれば、なんとか赤ちゃん&3歳児との生活も乗り越えれるであろうと思っていたのですが、切迫となってしまえば話しも違うわけで。
急遽、一時保育の申し込みへ行ってきました。
今日も朝から 「ママ〜今日は天気がいいねぇ〜〜。公園行きたいなぁ〜〜」 「お外でしゃぼん玉したいんだけどな〜〜」 とポツリポツリとつぶやかれ・・・さすがに申し訳なさでいっぱい。
一応、申し込み手続きがあり、2歳児クラス(4月の時点での年齢で見るので)の見学等してきました。 少しずつ慣れてもらって、何かあった際に1日預けても大丈夫なように・・・ 外での遊びに付き合えないので、園庭で楽しく遊べるように・・・
さっそく、みんなが遊んでいる園庭で必死に少し遊んで帰ってきました。(公園遊びの代わりになったかな・・・)
「ママいなくても保育園行けるよ」とは言ってるけど。 実際、パパが迎えに行く夕方遅くまでもつかどうか心配なところ。まずは、いろいろ検討して決めていかなくては・・・。
体調のほうは悪くありませんが、なんせ見えないところでどうなっているかわからないので、なんとも言えません・・・
調子が悪くないと、調子に乗って動いてしまうし。
22(水) 幼稚園説明会
幼稚園入園説明会へ。お弁当の展示や園生活の様子を聞く。思ったより来てる人が少ない。
夜、旦那と何気なく話した二年保育の選択肢もあること。実際、下の子供がいたり、産まれたばかりの子供を抱える方で3年保育を検討していなかった方が案外多かったこと。
でも私的には、四歳を迎える子供が家だけで過ごすのはいかがなものかと反対派であった。たくさんのお友達と遊び集団行動を学び、工作などして子供自信が高められる時期なのではないか…
でも、赤ちゃんを迎える我が家にとって娘と赤ちゃんとの貴重な一年をのんびり過ごしてからでも遅くはないのでは!?と。
無理して幼稚園に通わせ、私も無理してしまうかもしれないし。それならば、あと一年くらい娘も手元で愛情持って過ごすのも悪くないかもしれない。あとは、来週から始める一時保育も月半日通わせることもできるし。などと話が急遽決まり、我が家の来年度の方向性が定まったのでありました。
24(金) 出血→受診
出血がおさまらず臨時受診。安静度→絶対安静。子宮頚管やや短め、やわらかめでもあるとのこと。
正直、お腹の張りがだいぶないため、若干安静生活の解消の期待もありましたが…とんでもないことに
家事、洗濯、外出もちろんダメ。娘の七五三も控えており一応確認したら、そのような話が出ること自体、自覚なしと怒られ…
予定日までちょうど丸3ヶ月。布団の上生活3ヶ月の始まりです。
27(月) 一時保育開始   
週末は、娘は旦那とプール行ったり、家事すべて旦那。大変ありがたや〜
でも寝てるだけってのもしんどいもので。夜は寝つけないし、本読むのも飽きるし。床擦れができるんじゃないか…と思うほど。
さて今日から娘の一時保育開始。今週はお試し三時間から。子供には説明をと思い、ちゃんと迎えにくること、とか言うが、逆に重々しくなり旦那に注意されたが、子供だって新しい環境、知らない先生、お友達と不安になるだろうなぁと私が心配で
初めてのことで、今も娘が何をしているか気になってしまうのでありました(*_*)
28(火) 娘もてあまし中
一時保育休みにて、自宅で過ごす娘。だいぶ暇を持て余し中。
「ママ、寝ないで・・・」「なんで寝るの??」といわれてしまいます・・・
29(水) 27W目
8時〜保育園へ。最初に娘を預け、旦那を会社へ送り届け、私がそのまま病院へ。
安静度は残念ながらそのままであるが、歯医者OKとなる。
さすがに寝てばかりの生活だと、疲れもたまらず、尿蛋白マイナスに。
胎児監視装置をつけ、1回注意の張りがみられる。逆子も治らず、ツボ押しすすめられる。
3:30娘を迎えにいく。。窓の外に私が見えた瞬間から大きく手を振っておりました。今思うと、それくらい外を見ていたのかな・・・
そのときは、おやつ中(おやつにラーメン)だったけど、全部完食したようです。
今日から初めての給食とお昼寝付き。給食は、麻婆豆腐であまり食べなかったみたい。お昼寝はがんばってみんなと寝たようです。
外はあいにくの雨だったから、室内だけでの遊びで、「またブロックした」とか「大きな栗の木の下を踊った」と教えてくれました。
時間がたってから、「でも寂しかった」とぼそっと言っておりました。
先生は、「人見知りや物怖じせずすごいですね」と言ってもらい、それなりに子供自身もがんばって生活しているみたいです。
親としては泣かずに行ってくれて本当に感謝であります。
30(木) 団子好き
園の都合でのお休みにて、2日間ずったり娘と家に引きこもり・・・これが辛い。一度手から離れるとこんなに楽なことはない、と思います。
でも、時折情緒不安も感じられ、娘が書いた絵が何かわからず答えられずにいたら泣かれてしまうし。心の奥隅には寂しかった傷が刻まれてはいるはずであります。
それでも、今日はお昼寝をころってしてくれて、一人でお人形さん遊びやお絵かき等しておりました。
昨日旦那が買ってきた団子を2本も食べる。団子や餅が本当に好きな娘である。気分転換にしゃぼん玉やらせる。
31(金) プリキュアDS
今日も家にて。天気いいので、外遊びしたいと言われる・・・
お砂場。。。自転車散歩。。。
暇を持て余す娘のために、
クリスマスまで待たせておこうかと思った「DSプリキュア」のソフトが届きました。
起きたら喜ぶだろうなぁ〜〜〜でもまだ難しそうです。
自分のほうは・・・おなかの張りが少なく、横になっているのも多いせいか、だいぶ落ち着いていると思われます。
明日から8ヶ月目。のんびりゆったりがんばりましょう・・・
inserted by FC2 system