”おうちで過ごすってなんて素晴らしいこと”と日常の有り難味を痛感。
ちょっと荒れ果てた部屋でも、この安心感、そして娘の喜びよう、やっぱりおうちで家族みんなで過ごすことって一番の有り難味であります。
クリスマス前からのままの家の中は、ツリーもそのままだったり、ぽっかり時間が空いた感じですが、この日常の有難さを痛感できたこと、なんともいえません。
そして、半月ぶりの自分の布団の至福感、半月ぶりのお風呂、家族での食卓、煩わしい点滴も1日1時間3回のNSTもないし。
娘にも「一緒にお風呂は入れてうれしかったよ」とか「おうちでみんなでいいね」と言われると、涙ぐましいものがありました。
今となっては、一体半月は何だったのだろう・・・って感じでいますが、とりあえず、今日からの娘の保育園の準備や旦那の仕事初めも無事送り出せたし、再度の入院準備も済み、お風呂もゆっくり入れたし、思い残すことなく、出産に向けて過ごせそうです。
とりあえず、数日はもってもらって、今週末くらいに産まれてもらえたらいいかな。。。と思っています。
これも、ベビ男くんが与えてくれた時間だと思うので、感謝して時を過ごしたいと思います。 今から、掃除機掛けやちょっとした掃除して、もう少し部屋をさっぱりさせたいと思います。 赤ちゃんもこんな汚い部屋には来たくないと思ってると思うので・・・