日記帳ダイジェスト
〜2013.3月〜

3/2(土) タイコの達人ブーム
92eb5d0c.jpg7f53bf6b.jpg
我が家の今ちょっとしたブーム。太鼓の達人
今日も私は土曜日出勤だったため、それぞれ子供達は学童、保育園へ‥
夜は旦那が飲み会に行ってしまったので、急遽イオンへ。1000円資金をもらい、子供達は夕食を100円のうどんにしても、あとはゲーム代にしたいとのことで‥100円うどんって考えてみるとすごいもんだ。
それでもうすぐなくなってしまうゴ−バスターズのカードゲームしたり、太鼓の達人を。
うちに帰ってからはYouTubeで太鼓の達人の名人級の映像を見て。
そして数年前に買いどこかにしまいっぱなしのWiiのソフトを探した探した(@_@)シンケンジャーが入ってる時代のものだった
3(日) 雫石スキー場とひな祭り
雫石スキー場の”スノーランド”へ。
じゃじゃじゃTVで入場券が当たっていた分。通常だと入場料は1000円くらい。4人家族で来たら・・・高いかも・・・
今年からキティちゃんとタイアップしています。
sizu01sizu03
スノーランドのほうは、ほぼチュービングメイン。結構長い距離のコースをチュービングできます。
これがまた怖い。4歳の息子が1人でできるか心配で1回目同乗したのだが、振り落とされる私。それくらい回転したりスリリング。
他にもフワフワとかちょっとしたものがあります。
ひと遊びして中で休憩。ピューロランド系の飲食物でしょうか?ジュースからお高め。
sizu02sizu04
ログハウスの中のキティちゃんルームにはおもちゃとか塗り絵。ひたすら遊ぶ子供たち。
ほどよい休日を過ごし、ケーキを買いに。一応雛祭りということで。
hina02hina01
お内裏様などの顔がついた雛祭りバージョン
ところで、東北スキー場開催のスタンプラリー。5か所揃った!!と思ったら締切が2月末だった・・・
安比、八幡平、網張、岩手高原、雫石。まぁ今年の冬は堪能したってことの満足感ということで。
sizu05
4(月) 休み
74f59659.jpg
e53d3514.jpg
休みだ〜。歯医者通いつつ、ストレス発散はやっぱり買い物だ
ゴ−バスターズの安売りはたまらない。ランチセット99円!メタリックぬりえ298円!いかに欲しいと思ったものを安く買えたかが満足度に変わる‥
キョウリュウジャーのハンカチは通常値段だが、保育園で使うから、仕方ない。
ハンカチといえば、1枚300円ほど出すならクレーンゲームでとったほうがお得感ありと思ってる私。と、取れるには取れるのだが、柄が‥
ウイザードもなめこも同じ柄を取ってしまった。もったいないなぁ〜
7(木) 疲れにはビタミン
fe31ea11.jpg疲れた‥(@_@)頭痛が‥(-_-)確定申告まであと一週間の辛抱だが、本当に終わるのかな
柑橘系が勢揃いした。ブンタン〜キンカンまで
ほぼ職場での差し入れ。母からイチゴも届いた
ビタミンたくさんとって乗り切らねば
いや、酒だな・・・
10(日)
新安比温泉

31031001
新安比温泉”静流閣”へ初めて行きました。・・・というのも、FM岩手でペア入浴券+お食事券いただきまして。ありがとうございます。
なかなか来る機会がなかったところなので、嬉しい限りであります。
さて、ここは強塩泉というとっても珍しいお湯のようです。あまりに強らしいので、浴床も塩にやられてる〜って感じがあります。
が、露天などは普通です。清潔感もあります。強塩泉には子供たちは抵抗があるようで、足浴しかしてません。まず匂いがだめ。鉄というか”金の湯”って名前なほどにそんな感じ。そして塩味はものすごいでしょうね。舐めてないけど。で、ほとんど露天でお湯を堪能。
食事券付ですので、続いてランチ。
大人は天重。子供たちはざるそば。でもただのざるそばじゃなくて、ここの社長手打ち。
そりゃ、打ち立て旨いでしょう〜〜〜。そば打てるってすごい。
*休暇村フォトコンテスト銀賞入選
86129d58.jpgami02
銀賞入選した〜〜!と喜んだけど、商品はジュース1ケースでした。せめて宿泊券(入浴券でも。。。)付けてほしかったなぁ
入選作:遊び疲れ果て・・・
11(月) 忘れない集会
dae93f01.jpg9dfbcfba.jpg
3.11を忘れない集会が小学校でありました。新聞記事・盛岡タイムス
家でも牛乳パック燈籠作りました。
集会では『雨にも負けず』を全校で朗読したらしいが、「風にも負けず」のところを一人で言う大役を娘は果たしたらしい
14(木) ホワイトデートお別れ会7d38d033.jpg
保育園でお別れ会。年長さんに贈り物したり、出し物したり
その前日の練習でへそ曲げ星人になり、(本人いわくお友達が場所を間違えたらしいが)自虐し顔を打つ失態したらしい‥
ホワイトデーは、女の子からもらってたから、他の女の子と大好きな先生へ
13日の夜は、10時まで働いた
それくらい職場は忙しいのだが、職場の男性陣からもホワイトデーをいただきました
多分、寝る時間もないはずなのに‥そんな方達からもらうのは非常に恐縮です
15(金) 406a95ea.jpge5d3e9e6.jpg
小学校作品持ち帰り
夢の町三丁目。心をこめてプレゼント
置場にこまるな(@_@)
16(土) 最後のスキー
3/15 怒涛の確定申告締切日。職場的にはこの日が大晦日みたいなもんでした。
本当に終われるのだろうか・・・感ありありの数日間でしたが、なんとか乗り切ったようで。最終日も怒涛の入力作業。
あとは、提出準備。私たちパートは21:00過ぎで大体仕事がなくなり帰ることができました。
たった数日夜まで働いただけなのに、リンパ腺が腫れて痛い私。ほとんど寝てない職員。。。
で、今日は岩手高原へ今シーズン最後のスキーへ。でも娘は数回滑って終わり。ハルとチェンジして、ハルも数回斜面を転がり終わり。
旦那も雪質的に半日で終わり。あとは雪遊びを満足いくまでさせて。
↓寝っころがってるんじゃなくて、ソリ斜面を自分が転がって遊んだハル。
iwa01iwa03
雪模様の天気も、雨っぽくなりました。
ソフトクリーム発注にて。
iwa02
↑ハルのソフトクリーム注目!
そんな倒して食べると落ちるよ!!とカメラ撮りながら言った瞬間、見事に落下したハルのソフトクリームくん・・・280円のソフト、250円分くらい落下した・・・(悲)
17(日)
はなかっぱって・・・
先日OPENしたての盛岡南イオン向かいの”焼肉ヤマト”でランチ。案の定11:30くらいにはすごい待ちになってました。我が家はもっと早く入るので・・・冷麺祭りが目的でしたが、私はカルビクッパ+焼肉も堪能。焼肉は旨い。
さて、今日は子供たちリクエストで”はなかっぱ”のイベントへ盛岡前潟イオンへ。いつにもまして混み具合が・・・
そして会場周辺は見たことのない行列が・・・行列を通り越して、ぐる〜〜っと待ち。これ、一体何時間待つ気?
たいしたことのないイベントなのに。平日リベンジを約束して。
ゲームと。ダイスオーもキョウリュウジャーになりました。が、カードはキョウリュウジャー出てこなかった。
kyo
”リボンフェア”ってのをやっていたので、娘と見学。ポストカードなどを買ってみました。
ribo
すっごいかわいい絵。すごいもんだなぁ。。。と改めて。リボン世代になるのはあと数年後かな。
物足りない休日になりつつあり、天気もいいので公園発注。
ko
兄弟でサッカー。呼吸困難になりかけるほど走りまわるハル。冬はやっと終わった感満喫。
そのまま歩いて帰ってみました。疲れたとおんぶのハルと、散歩続けたい娘。
途中、バルーンスケッチに立ち寄ると、旧作が激安になっていて、風船買いまくり。スティックタイプなんて100円ですから。。。
ko02
しかし、ゴーバスターズをハルがジャンプで壊しやがった
19(火) はなかっぱわくわくフェスティバル
久々の平日休み。
まず、自分の歯医者。歯が痛くて通いだし1か月。歯周病だと言われ1か月かけてクリーニングに通い、ほぼ完治。
最後に小さい虫歯1個と言われていたものの治療。しかし、なんと小さくはなくて、神経まで言っていて抜歯直前だったという。
あの、先生・・・私は虫歯かもしれなくて痛みがひどくて来ましたって言いましたよね。
1か月ほったらかしにされ、最後にひどい虫歯の治療ってどういうことですか・・・1番最初にレントゲンも撮りましたよね・・・(悲)
この1か月は何だったのでしょう。歯周病はたいしたことなかった。虫歯思ったよりひどかったです。治療はこれで終わりです・・・って・・・
次はもうありませんね。この歯医者さん・・・今日で終わってよかったけど。しかし、久々の麻酔って怖かった、痛かった。
小学生の娘は今日終了式。午前中で帰ってくるのを待って、保育園も午前だけにしてお迎え行き、そのままイオン盛岡へ。
先日行きそびれた”はなかっぱ 花さけ、パッカ〜ん♪わくわくフェスティバル”
今日も混んでたらどしようかと思ったけど、ほどよい感じ。
hana01hana02hana03
はなかっぱ=幼稚園世代までかなぁ。弟のテンションはすごかったけど、娘は・・・って感じ。とにかく、ハルはヒートUPしてました。
電車とふわふわがメイン。ちょっと物足りない・・・
20(水)
美容院
子供たち2人の美容院。前回七五三でお世話になった旦那実家の美容院が気に入り、手配してもらって(ついでにお会計・・・)
4か月でだいぶ伸び女の子に間違われるくらいになったハル。カットが超〜久々の娘。
2人ともぼさぼさだったので、すっきりしました。娘は髪が厚めでしかもクセありらしく、サラサラ感もなしで・・・困ったなぁ。きれいに伸ばしてあげたいんだけど。
ki01ki02
ランチもご馳走になり、お小遣いもらって退散。
27(水)
終了会78feeaad.jpg
保育園終了会
無事進級できるようなんですが、大好きな担任の先生、そしてハルの好きな先生ばかりやめちゃう(>_<)
え〜え〜(゜o゜)って感じです‥
29(金) キョウリュウジャー弁当
e7a58843.jpg724c2aeb.jpg
保育園弁当日。やっぱりここはキョウリュウジャーリクエスト。あえてピンクで
キョウリュウジャー自体、紙に書いたりするだけでも似てるか似てないか微妙なため、これも似てるかよくわからない
小学校の娘も同じでいいというので、同じ弁当二つ也
f80f2434.jpg
※娘大好物品:急に食べたい病にかかった品々たち
・キュウリ‥そのまま味噌マヨネーズでぼりぼりしたかったらしい
・マシュマロ&抹茶‥とにかくアイスとかも抹茶がお好み。
inserted by FC2 system