日記帳ダイジェスト
〜2013.6月〜

6/1(土) 運動会
投稿写真
この日差しと暑さにやられた運動会(^_^)。みんなぐったりです。
今日のお弁当は“ゴエティー”おいなりさんなどをゴエティーにしてみました。

徒競走もチャンスレースもいまいちな結果な娘です。。。
赤組としても負けだし。。。

高学年の騎馬戦はよかったなー
校歌初めてきいたー
幼稚園の時の先生が来てくれたー
そしてやっぱり疲れたー
2(日)
記念日安比
投稿写真
今日はまいまいの誕生日と結婚記念日で 安比に来ました。
スイーツバイキングでケーキをたくさん食べました。ゴンドラも乗りました。絶景でした。
ゴエティーニョのモリーの木も見つけました。ブンブン校長と会いました。

3(日) 安比高原牧場&自然学校
投稿写真
早朝散歩&温泉を満喫し、ぶんぶん校長のいる安比高原自然学校にお邪魔し、クロサンショウウオを眺めてきました。
続いて、安比高原牧場に行き、小動物たちに餌あげしたり、きれいな桜(かな?)を散策し、ゲレンデ方面に行き、わらび園でわらび採り。虫がいたり、わらびに魅力を感じない、いまいちな顔の子供たち・・・
朝9:00〜約2時間たっぷり散策しました。さすがに疲れ気味。
ランチはOK牧場でBBQ風焼肉堪能。旨し!
4(月)
投稿写真
ピンクゴエティー
小学校お弁当の日。
ピンクゴエティーにしてみました。超簡単なんだけど。。。好評だったらしいです。
プランターきゅうりが大きくなり、収穫してみました。問題はここから何本収穫できるか、です。やっぱり今年もゴーヤも植えようかな。
今のところ、キュウリ、ハロウィンかぼちゃ、りりこトマト4つ。そしてミントが超広範囲になってきた。
6(水)
誕生日
投稿写真
娘8歳の誕生日でした。
欲しいものはすでに届いてて(DSのともだちコレクション)、誕生日ケーキも安比のケーキバイキングで済ませたつもりですが、やっぱり当日もお祝いは必要なわけで。
プレゼント見に行ったらトイザらスは6月下旬オープンで。。。
え〜〜〜って感じで、雑貨やさんで文具選ばせる。
クレーンゲームでなめこ4品GET。しかも1回で2個づつ取れた〜〜

ケーキは自分で作りたいとのことで自作ケーキです。
イチゴが高くて買えず、小分けされてたメロンでごめん・・・

2段スポンジを買ったが、なぜか息子も便乗してデコレーション。
平たいケーキが2できたのでありました。これはこれでありか。。。

8(土)

高松の池#ザリガニ
投稿写真


午前。
アイスアリーナのドキドキワクワクカーニバル。
ゴエティーニョ、キョウリュウジャーショー満喫。(写真が一眼レフ撮影のためこちらになくup不能)
念願のゴエティーパンGET。
息子が大好きなのりえお姉さんとも写真撮れました。
ただ、キョウリュウジャーのグッズがほしくなり、そこから豹変。何を言ってもだめ。。。強情になって。。。ふわふわしたい!と並ぶも2回も入らずスルー。。。もう何をしてもだめになって、泣き叫ぶ中引っ張って帰る。

午後。気分転換。
高松の池散策。
途中の釣り堀でザリガニ釣りもできると知り挑戦。子供たちは釣れず挫折。私がザリガニ2匹、エビ2匹GET。

朝から疲れたーいろいろと。


9(日)

BBQ〜
投稿写真旦那は昨日から親友結婚式でした。
生花など持ち帰ってくれました。幸せお裾分けですよね(*´∀`*)
お面は何に使ったんだろう???娘が別人に見えます。

朝一で昨日に引き続きドキドキわくわくカーニバルに行って、ゴエティーふわふわして。
イオンに行って娘が自分のお小遣いで父の日プレ購入。

夕方、おうちBBQ。
「肉は食べない」と野菜のみ食べたバカ息子。。。
娘の髪も切りにいってちょっとすっきり。あまちゃんのゆいちゃん目指したけど、程遠かった〜〜〜


15(土)

父の日
投稿写真まいまいは、念願のゴエティーカーに乗ってロケへ向かいました。
残り組は、ハルが書いた父の日の絵を見にイオンへ。んーまたまた独創的。
・ザリガニのかくれが買ってみた
・そろそろ保育園も水着準備なそうで。。。


16(日)

岩手駐屯地#ドンドンバンバン
投稿写真

息子の強い希望で岩手駐屯地のイベントへ。ドンドンバンバンと彼はいってます
何だかんだで毎年来てます。。。
ヘリコプターや爆発の煙の色が好きらしいです。

22(土)
北上路
投稿写真 旅好きもの好き懸賞好き〜いちごのおうち〜
瀬見温泉へ。複数のお風呂があり、気持ち良かったです。
夏になると、露天風呂には虫さんたちもお邪魔するようになるため、
旦那と娘はビビリ。露天は早々に後にしてました。
川沿いで景観もよく、なかなか良い温泉でした。
和賀川河川敷や、公園遊びをし、実家へ。昼食すしろー、夕食マルカンでした。。。
23(日) オガール&外焼肉
旅好きもの好き懸賞好き〜いちごのおうち〜我が家のBBQは、ウッドデッキでこんな感じですが。。。
お手軽で。BBQというより、外焼肉ですがね。
BBQといったら、炭で本格的に焼くパターンかと思われますが、これが一番洗物も楽だし、おいしく焼けるもので。
そしたら息子「何でお外で食べるのいつもこれなの?」だって。
BBQ以外早々外で食べないしね。そもそも、彼は焼肉でも肉を食べないし。
今日は午前中、オガールプラザの紫波マルシェにいってみました。
テレビでさんざん1周年って言ってるのに、我が家珍しくまだ行ったことなかったので。お初。
まぁ、普通の産直といえば普通ですが。1周年記念でお肉とか安かったので、この日BBQになったわけですが。お昼も”ヴィラ工房”でいただきました。どのメニューも旨し!
25(火)
日常
旅好きもの好き懸賞好き〜いちごのおうち〜今日も暑いってよー。いってらっしゃい〜
朝の息子の自転車散歩。というより、通学する娘の邪魔をしに行ってるだけの感あり。
学校と学童のプールが1日2回あったり、小さめの水筒しか持ってなかったので、1リットルの水筒と水着もう1組買ってやったよ。
27(木)

参観日
小学校の参観日でした。1クラスずつ違った内容でなぜか、うちのところは”英語”。
2年生で英語はやってないはずなのに??などの疑問はさておき、なかなか楽しい内容でした。
英語もこうして触れ合っていけば楽しめるんだろ〜な〜って印象です。
参観日はまずいいんですが、その後の懇談会。毎回長い。みんなから一言ずつ言わなければならない。
今回は、”家での宿題の様子””夜更かしはしてないか”などなど。
結構宿題が多くて、うちのでも苦労するときがあり、長い子なんて3時間もかかっていたりするなど。
みんな宿題は苦労してるんだなぁという印象。あとは自主性なんだろうなぁ〜〜〜

28(金)
誕生日プレゼント
投稿写真

トイザらスが移転するため、5月〜今日までお店利用できず、娘の欲しかったトイザらス系玩具。オープン日に買いにいってあげました。
クレーンゲームです。クリスマスのときから欲しかったのですが、クリスマスシーズンは売り切れで。。。
ようやく手に入れた感じです。
そして今日のクレーンゲームGET品は、なめこ2体、くまもん也。


30(日)
土曜出勤ありの週末
旅好きもの好き懸賞好き〜いちごのおうち〜土曜出勤。。。それぞれ保育園&学童・・・旦那は・・・土曜日が潰れると、週末ってとたんに何もできなくなる。
学童に行った娘は全力で1日遊んできたせいか、すげ〜〜〜疲れてるし。
保育園児は、せっかくプールが始まったのに、急に寒くなっておあづけ状態で凹み。湿度のせいか、お迎え行ったら全身汗まみれ。どんだけこいつも全力なんだよ。
そんな日曜日。のんび〜りすごすしかなく。
お昼にくら寿司。予約制度を使ったら時間通りに案内してくれました。
が、普通に行くと1時間半待ちくらいで。すげ〜みんな待ってました。なのでちょいビップ対応気分を味わう。
今回も2回目のゲームでガチャ当たり!
3回来て3回ともGETできてるんですが、こんなに当たるもんですかね?!
第2弾ストラップになってましたぁ〜〜
近所にこの前OPENしたホーマックのスポーツ店(アルペングループ)に初寄り。娘の水中ゴーグル買って。1周して終わり。
夜は、毎週連続してのBBQ〜今日はイカ投入で子供たちのテンションさらにUPでした。
7月の週末は忙しいのである。でも、久慈に行きたい。うめ〜ウニくいて〜
inserted by FC2 system