1250kmの旅 旅日記
TOP
日付 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/8 キティで見る
旅路
走行 岩手〜
 山形
山形〜
 新潟
新潟〜
 長野
長野〜
 草津
草津〜
 那須
那須〜
 岩手

<6日目>5/8(土)晴
5:00 起床。いつものように、早朝風呂へ。
8:30 軽食は奥さんの手料理のバイキング。パンも手作りでとってもおいしい。
ここで私は結婚後約1年たつ今までの生活を反省しました。おいしい料理、ペンション経営を一生懸命している姿を見て感動しました。
昨日の天気予報ではくもりと言っていましたが、見事な晴れとなりすがすがしい日です。
10:00 出発
ペンション〜南ヶ丘牧場 1.4km

那須に住んでいる友達に勧められた「南ヶ丘牧場」へ出かけました。最後の観光地です。ここは那須の御用邸も近く、雅子様、愛子様もよく来るということでした。
入場は無料なのですが、おのおのに数百円かかりますが、良心的だと思います。
私たちは、牧場が1周できる散策コースに100円。ツツジが見事にきれいでした。ロバの親子が寝転んでいたり、牛、馬もいました。
おまけ写真・その21
ロバと ツツジ満開 遠くの山と牧場
上の牛は「ガーンジィ」ってゆう牛です。
<日本には当牧場を含めて2ケ所、計200頭しかいない牛。ホルスタイン種と比べ、体格が小さく乳成分が高いため、乳量が少ないのです。蛋白質無脂固形分が多いことがおいしい牛乳の条件。この数値の高さが「コクがあり、甘く、クリーミーで滑らかな口当り」の秘密であり、こだわりの理由です。>
珍しいらしいので値段も高い。現地ではミルクとソフトクリームを食べました。濃厚さがなくさっぱりした感じでした。
お土産にもいろいろ買ってみました。
※南ヶ丘牧場〜白河IC 21.5km(那須町〜福島県西郷村)
11:30 帰路
国道4号線にて北上。福島県西郷村に入った矢先、11:57走行距離「1000km」を突破!記念撮影しようとメーターを構えていたら、0.0kmになりました・・・
残念
※白河IC〜一関自宅 251.8km(福島県西郷村〜二本松市・・・〜一関市)
2:30 無事帰宅となりました。総走行距離1250km!!旦那完全走行なり。


キティ地図へ

TOPへ
inserted by FC2 system