GW旅行記
2008/4/27-28

1日目:盛岡〜福島県いわき
早朝3:30出発。
8:00 あだたらPA。
なぜかキティちゃんあり。
9:00 「リカちゃんキャッスル」
まずは無料のドレスを借ります。色々な色から選べます。
中身はリカちゃん作ってる過程が見られる工場と展示物で入場料500円・・・見学はあっという間。
  
10:30〜リカちゃんショー
期待通りのしょぼさだったし、娘のノリの悪さにふらふら 最後の写真撮影は1人で行けましたが・・・

お土産の風船とGW先着プレゼントももらえたし(ペン)
苺のワンピースを着た「はじめてのリカちゃん」をお土産にご購入。
13:00
13:00 「アクアマリン福島」
環境水族館とのことで、水族館的なものの他にいろいろなものがあり、結構おもしろかったです。 見せ方や魚の数で勝負的なところではなかなかでありました。 展望室も上がることができ、海を一望できます。
イワシの大群は見事すぎです。そして「スイミー」を思い出される小魚たちの群れ泳ぎも。シーラカンス企画展をしていました。
展示室の暗闇やセイウチの奇声で終始、ブルー気分になる娘でありました。
外にはビーチがあり水に入れたり、潮干狩りもできるようです。
 

2日目へ

inserted by FC2 system