GW旅行記
2008/4/27-28

2日目:福島県いわき
10:00 「大野観光いちご園」へ苺狩り。
 
  
ここは去年行ったいちご園と違い、説明もなければ時間無制限。ヘタ入れの紙こっぷを渡されてあとはご自由に〜って感じ。そうはゆうものの、苺といえども食べ続けれるものでもなく・・・30分ほどで限界モード。
11:30 「しんごさん饅頭本舗」
1個10円の饅頭。しかもおいしい。48個入りを買っても500円程度。「ちびだんご(4本126円)」というのもあり、アンコに生クリームがのった子供受けする団子も美味でした。

12:00 「スパリゾートハワイアンズ」
そもそもいわき旅行のきっかけが、子供のプール希望にていわきへ。
最初のうちは子供用プールで大はしゃぎで、滑り台をして見事に水没しおぼれかけたり楽しんだものの、流れるプールでの上からの水樽からの水かけや洞窟的なものにビビリ、テンションダウン。その上、なぜかの朝5時起きと、午後の時間帯にて疲れが出てきたのか「おうちかえる」発言連発・・・
   
エビフライのロコモコを少し食べ復活。その後、外の温水プールや温泉は満喫しました。
それにしてもここは広すぎて、下調べがないと身動きできません。休憩室で少し休んでと思いきや、こうゆうところに来ると復活し一人で走りまわり・・・ 最後にもう1度プール入って(本当にちょっと)お土産買っておしまい。
ショー的なものが見れなくてちょっと残念だったけど、また来ればいいってことで。お土産でフラガールを味わう。ここ限定キティも発見!
17:00 帰路。車に乗って30分でお休み・・・往復800Km遠めでした。



inserted by FC2 system