東京旅行記
2009/6/7-9

1日目(6/7)盛岡〜千葉 
早朝出発。車でTDLまで。
初オフィシャルホテル「サンルートプラザホテル」宿泊。

補助金など利用して、なんと2泊で全員で8000円の格安ぶり。しかもJTBでとったので、ウエストサイド(ランド目の前)お部屋は最上階。
ベビーベッド設置してもらい安全 ホテルの売店でゆっくり買い物 海側の夕焼け

 写真 写真
夕食:ホテルのバイキング”千葉特選の鮨&和食”いただく(大人2980円)
ランドの花火も夜景も2日間堪能。

2日目(6/8)TDL                                      
天気予報一変。雨の心配はいらないと思って来たのに、雨マークが・・・
急遽、カッパなどの雨具をホテルで購入。赤ちゃんも防寒対策。
8時ホテル出発。
ホテルからの無料シャトルバスでいざランドへ。
月曜日なのに混み。子供たちの振り替え休日があった模様。
娘の誕生日が近かったのでキャストさんに頼んでシールをもらいました。  
9時開園。パパにモンスターズインクのFPに走ってもらっている間、メインエントランスにて子供たちをキャラグリさせながら、のんびり移動。
  写真 写真

トゥーンタウンに着いても、キャラいっぱいいました。
まずは、娘の1番の目的ミニーちゃんと。キャラグリもいいけど、次に並ばなくっちゃ!
  写真
ミートミッキー
みんなFP等に並んでいるとみえ、ミッキーの家ほぼ並ばずに写真撮影できました。
娘の誕生日シール効果か、2パターン撮るのをミッキー側から提案され、娘1人バージョンも。
ミッキーとハグハグもしてました。残念ながら、ハルは寝ちゃってました。が、ミッキーに頭なでなでしてもらいました。
 写真 写真
・トゥーンタウン 〜ミニーの家、ドナルドのボート、グーフィーのはずむ家〜
  
ミニーちゃんの家はいろいろ仕掛けがあるみたいだけど、大人的にはいまいちで、私とさっさと出てきてしまい、2度目パパと行く羽目に。ミニーちゃんのおえかきみたいなのをやりたかったらしいが、すごい待ちだったらしい。
グーフィーのはずむ家も、30分待ちくらいで並び、遊べるのはほんのちょっと。こんなふわふわなら、ここじゃなくても遊べるでしょ!って親はいいたくなるが、子供にはたまらないらしい。
・グランドサーキット
やっと、パパと。思ったより、ちゃんと運転しなくてはならなかったらしく、娘は「きびしかった」と言ってました。だって真剣な顔だもの。
 写真 
・ランチ:「プラザレストラン」にてミッキーシェイブ容器のプレート
 写真
アリスのティーパーティ
30分待ちくらい。本当は誕生日じゃない人を祝うけど、誕生日だと最初に名前呼んでもらえました。すごい回転されてキャーキャー言ってるのを見て最初はビビリ気味だったくせに、回すのが楽しかったらしい。
 写真
パレード”ジュビレーション”
1時間前〜場所とり。それでも2列目。小雨気味で中止になるか心配だったけど、無事決行。
思ったよりフローとの爆音でハルくんびっくり。赤ちゃん連れじゃないと気づかないこともあるものです。
今回は停止なしですが、やっぱりパレードって素敵〜〜
 写真 写真

  

モンスターズインク
最高3時間半待ちくらいな時もありましたが、FP&交代乗りにてほぼ並ばずに乗車。しかも交代乗りのおかげで、娘は2回乗れました。
サリーに遭遇できたけど、写真撮影受付は終わっていたので遠めに撮影
 写真
さすがに、赤ちゃん連れはここまでで限界。しかも小雨模様だったし。
FP夕方のスプラッシュマウンテンと夜のパレードはあきらめ。。。
でも、思ったより乗れたほうだと思いますが。。。 

4:40バスでホテルへ

2日目へ

inserted by FC2 system