沖縄旅行記
2007/1/26-29

2日目:美ら海水族館〜古宇利大橋〜名護パイナップルパーク
朝食、バイキングをいただく。
ホテル前のシーサーと記念撮影。
美ら海水族館
タッチプール:私もさわれなかったぁ・・・
熱帯所の海:カラフルできれい
カフェオーシャンブルー
ここはとりあえず立ち寄ってお茶しながら、目の前のお魚たちをゆっくり眺めないとね。
マンタやサメが迫力満点。
水族館外に行き、マナティやイルカを見る。
海にもおりれました。
古宇利大橋
北上してドライブへ。
屋我地島〜古宇利島まで。
全長1960m、通行無料の橋としては全国2番目の長さという古宇利大橋をわたる。。
るるぶいわく「視界が開けた瞬間に見える橋と海に感動」
あやかりの里
古宇利島にて、アンダギー、もずくてんぷらなど、軽食する。
帰り道、「さとうきび」が道端で売っていた。
でも割れないし、べとべとだし、おいしくない!?
名護パイナップルパーク
パイナップル号に乗って出発!(これがなかったらおもしろくない施設)
パイナップル食べ放題などといっているが、そうそうたくさん食べれるものでもない。
パインソフトを食べる。
名護曲レストラン
昼食、9種類入った沖縄御膳をいただく。
ジューシー、ジーマーミー、ラフティ、クブイリチーなどなど。
あとは、おそば、チャンプル。
ホテルプール&海邦丸&ちゃんぷるー
ホテルに戻り、屋内プールでひと泳ぎ。夏だとこれが海になるんだよね。
ホテル隣「海邦丸」にて夕食。海鮮丼。おいしくないわけがない。
ちゃんぷるーというコンビニ(お土産やさん)で大量お土産購入。
買おうと決めていたミニシーサー。種類が多くてかなり悩んだ〜。

3日目へ

inserted by FC2 system