東京旅行記
2007/12/12-16

1日目:自宅〜東京(前泊)
スーツケースに荷物詰めて、いざ出発!
お昼は盛岡駅にて。
都会では便利なsuica初購入。改札はもちろん便利で快適、いくら?と調べて切符買う手間がない!そして買い物もOK。
午後の新幹線にてホテルメッツ渋谷 宿泊。

渋谷駅直結といいながら、メイン通りのほうではなかったので、夜はコンビニ弁当食べてホテルにこもってました。
でも東京タワーのイルミネーションが真正面で見れてお部屋も2万近い、いいところだったので、快適でした。
2日目:しましまタウン
今日は10時からNHKとしましまタウンの予定でしたが、あいにくの雨降りにて、NHKは取り止め。
9:50渋谷〜「しましまタウン」溝口(川崎市)へ。神奈川といいながら、渋谷から電車で雨にあたらずに13分で行けてしまいます。
11時から。1日フリーパス買って、思う存分遊ばせました。
そして、しまじろうと握手&写真撮影!!喜んでいるわりには、無表情だったり・・・
しまじろうより、みみりんがかわいいと絶賛しておりました。とりっぴぃも好き。らむりんもいました。
しましましょうてんがい、ちゃれんじのもり(ボールプール等)、しまじろうのいえ等々 そんなに広くないけど、子供的には大満足。
午後からのステージはクリスマスバージョン。
しまじろうもクリスマス衣装です。
限定プリクラもせがまれて、2回撮影。
お昼「和幸」にてランチ700円+お子様ランチ650円を食べて、3時まで。
疲れ限界にて帰路。帰りの電車でいびきかいて爆睡・・・
お土産等々。
500円にてシールを集め、限定パズルと交換のゲームにも挑戦しました。
子供にミニタオル・ぬりえ購入。

<入場料子2000円+大人1000円、パズル500円、プリクラ300円×2回、ハンドタオル300円、ぬりえ300円、コインロッカー100円>
今日からは大井町のホテルへ連泊。
夜は、こちらにはないバーガーキングにて。子供に記念に王冠をいただき、素直に喜んでかぶってます。
駅周辺のツリーもイルミネーションもなかなかきれいでした。

3日目へ