東京旅行記
2007/12/12-16

3日目:横浜アンパンマンこどもミュージアム
今日から快晴!!暑いくらいでした。持っていったコートはホテルに置いて出かけました。
「横浜アンパンマンミュージアム」へ。
9:15大井町駅から電車で30分くらい。<大井町〜横浜〜高畑>
10時ちょっと過ぎに到着。全然混んでませんでした。
施設前のオブジェにて。
まずにこにこ写真館にて、第一目的だった”フィギア人形に自分の顔をプリントし、着ぐるみをかぶっているような顔写真付きフィギア「ちぇくちー」”のドキンちゃんバージョンを撮りました。子供の顔のドキンちゃんのキーホルダーみたいなもの。1000円也。
記念撮影は、人形と撮るだけでちょっとつまらないかなぁ。
カメラで撮ってもらうとき、顔がひきつって笑えなかったマイカさんでした。
まず、トイレに行きたかった私。
トイレも凝っていてかわいらしい〜
壁が身長計になっていました。95cm弱あるみたい。
アンパンマン広場にて記念撮影。
いたるところクリスマスバージョン
ドキンちゃんのツリー前にて。
「ジャムおじさんのパン工場」へ。
アンパンマン(旦那土産)、ドキンちゃん(マイカ用)、チーズ(私)の3種を買って、2階のカフェでホットドリンクを飲みながらパンをいただきました。
ドリンクとともに出てきたのは”チーズからの贈り物”だそうで・・・
続いてミュージアム(大人&子供入館1000円)へ。
子供には記念品。

<資料>
12月1日(土)から、ミュージアム入場記念品第3弾に変わります!!

1歳〜小学生以下のお子様への入場記念品が12月1日から変わります!第3弾は『でんでんだいこ』(非売品)。首から下げられるかわいいたいこです。これからミュージアムに来るみんなはお楽しみに!

■3階「なかよしタウン」
ジオラマ中心
おでむかえジオラマの前で。
「写真撮るよ〜」がだんだん飽きてきたマイカさん・・・
アンパンマン号操縦中
たいけんジオラマ
パン工場でパン作り中
■2階「ふれあいタウン」
SLマン、しょくパンマンごう、ついらくバイキンUFOなどあり
みんなのまち
お店屋さんが並びます。これはちょっと楽しかったみたい。
他、ギャラリーやキッズルームあり
■1階「わんぱくタウン」
虹のすべりだいは年齢が達してなくて(3歳〜)できなくて、くやしかったみたいです。
アンパンマンの丘でボール遊び中、写真奥のドアから急にアンパンマン登場!
ミュージアムはちょっといまいちだったので、アンパンマンを追いかけていって、写真撮ってマイカはいい子いい子してもらえました。
ショッピングエリアに戻って、ドキンちゃんグッズを買って、さくさくコロッケとアンパンマンキッチンの隣でアイスクリーム(アンパンマン苺ミルキー)食べて終了。
アンパンマンのサクサクコロッケ 1個 ¥130
マイカ的には不完全燃焼。それはアンパンマンじゃなくて、ドキンちゃんが好きで、ドキンちゃんに会えなかったから・・・
お土産もドキンちゃんONLY・・・
12時くらいに出てしまいました。滞在2時間ほど・・・短いな。
やっぱり、キティちゃんのほうがよかったかな!?
その後、ぶらぶらっとホテル周辺で買い物。
ホテルに戻ってお土産のパン食べました。
夜は、お好み焼きやさん。デザートに大量ケーキ購入。
ミュージアム入館料1000円×2人、パン300円×3個、カフェ450円、ちぇくちー1000円、ドキンちゃんぬいぐるみ1000円、アイス380円、コロッケ130円、ドキンちゃん靴下420円

4日目へ
inserted by FC2 system