青森&函館旅行記
2007/9/16-18

1日目:自宅〜しまじろうコンサート(青森市文化会館)〜高速フェリー<ナッチャンRera>〜函館夜景
自宅を朝6時過ぎに出発。
高速道路にて青森へ一路向かう。
9時。青森市文化会館着。
開場まで1時間あったが、ホール内を走りまわったり、隣の赤ちゃんと遊んだり、マイカさんは終始ご機嫌。
2階の後方席だったが、思ったより見えた。開場限定版(100個限定)の絵本&CDをパパが一生懸命並び買ってくれる。
しまじろうと一緒に踊って歌っての2時間。
最後にマイカさんの目がじわっと何かが流れ落ちそう。しまじろうに感動したみたい。
その後、お昼を食べフェリー乗り場へ。
海を眺めならが待ちます。
15:00発
キッズルームで遊んだり、とにかく落ち着きなし。
1時間45分にて函館上陸。
レンタカーを借りて、ホテルへ。
当初、車で夜景を見にいけると思っていたので誤算であった・・・
ホテルで出る軽食を食べ、いざバスにて夜景を見に。
思ったより混むバス。バスからはいろんな角度からの夜景を楽しめます。
夜景はと〜〜ってもキレイでした。昨日は見えなかったとのことで見れて何より。
早めに帰りのバス停へ行ったものの、席はないし、次もいつ来るかわからず、マイカと共に立つ。
でも思ったよりしっかり自力でつかまって立っていてくれた。
ホテルの隣のお寿司やさんで小腹を満たす。
ご就寝

2日目へ

inserted by FC2 system